プロフィール

ゆかやら

Author:ゆかやら
くせ 空想
特技 想像
趣味 多趣味
性格 石橋は大丈夫だと思えば叩かず渡る
人生 感で生きる

黙々とやってきた桐屋の仕事を
オープンにしてみます。

サイトのご案内
http://www.takakiri.com
高安桐工芸 検索

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
カテゴリ
最新コメント
escape!

  POINT :   
橙色の玉を操作し水色の玉から逃げろ!
※Firefox未対応

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産業祭後記

こんにちは。

やっと寒くなってきましたねー。

秋風に吹かれると毎年意味もなくもの哀しくなるゆかやら…。
まさにそんな季節到来(温暖化でもの哀しさも1月遅れ(´・_・`))。

でも最近、そんな季節行事の情緒不安定は「更年期!?!?」
って疑いも捨てられませんがー、
いやいやまだ大丈夫なはず(ーー;)。


さて
先日の産業祭では、たくさんの方にご来場頂きありがとうございました!。

販売中
高安桐工芸のブース

りフォーマージョー
関川畳商店さんのリフォーマージョーと一緒に(笑)



今年はまな板の削り直しを何枚も承ることができました。
これは私たちにとって、とても嬉しいことなのです。

「お使いのまな板を、産業祭の初日にお持ち頂き、削り直して翌日にお渡しする」

毎年産業祭を削り直しの機会にされて、
私達のもとに来て下さるというのは本当に嬉しいです。


今回、愛用されたまな板を何枚も削り直し致しましたが、
どれも新品のようになり、私達も改めて桐のまな板の良さを実感しました。

使用後立てかけられなかったそうで、かなりカビが生えていたまな板もありましたが、
お渡しするとそのリペアぶりにお客様はびっくりされて、
もう一枚違うサイズをお土産に買われていきました。

これからも地域の人達に定番としてお使い頂けるまな板でありたいです。




スツール
産業祭で初お披露目のスツールです

「桐の良さを活かしたモノ」をいつも商品作りのコンセプトにしていますが、
桐の椅子は軽くてとても扱いやすいです。


座ったり立ったりの際の動きも楽ですし、重い椅子のように床を傷つけにくいです。

スツールはダイニングチェアとしても、オシャレな雰囲気を作ってくれますのでオススメです☆。

気になられた方はお気軽にお問い合わせ下さい!。


以上、産業祭後期でしたっ( ´▽`)。



スポンサーサイト

店頭販売

5月12日(土)、13日(日)は月に一度のラパンさんでの店頭販売でした!。
嬉しや。やっと晴れました♪。

今時分が一番気持ちいい、爽やかな季節ですね。


店頭販売2012 5 12
輝かしてみました。
(注)実際の商品は光線を放っておりません。



母の日ギフト

13日が母の日だったので、「母の日ラッピング」もご用意しました。
(通常もギフト包装、承っています。)


何度か出店させていただくと、お客様とお知り合いになったり、
お使いになったご感想をお聞きできたりと、嬉しい事が増えていきます。

今回は、オーダーメイド頂いた、子ども椅子や積み木のお引渡しや、
ままごとキッチンのご相談などがありました。

いつもたくさんのお客様にお買い上げいただきまして、感謝しております。

来月の、ラパンさん店頭での販売日程が決まりましたら、こちらでご連絡します。
ひたちなかご近辺の方は、ラパンさんでのお買い物の際に是非お立ち寄りください(´∀`*)。



店頭販売

4月14日(土)、15日(日)にラパンさんでの店頭販売を行いました。

先月に引き続きです。
そして今回も引き続き初日雨☂。

友達に「持ってるね!」と言われました。
何だか「持ってる」と言われると嬉しくなります♪。

2012041414520002.jpg
テントに溜まった水をじゃーっとする三代目

こんな日は、お立ち寄り下さるお客様が心の支えです。

寒い中、一日じっと立ちっぱなしですが立ち寄っていただくと
本当に辛さが吹っ飛びます。


よく「ファンのみなさんの声援があったので、やって来れました(T T)」
とのコメントを聞きますが、ホントにその通りだろうなーと思います。


ラパンさんではこれからも定期的に販売をさせていただくことになりました!。

月に一度程度の販売予定です。

次回の販売 5月12日(土)・13日(日)
母の日フェア 母の日ラッピング無料!。

◆ お買い上げいただいたまな板の削り直しを無料で承っております。
  ラパンさん店頭販売日の土曜日にお持ち頂けたら、翌日の日曜日にお渡し致します。
  削り直すと新品のようにキレイになりますよ!。

 ※削る度に3ミリ程度、まな板が薄くなりますので、お使い状況にもよりますが、
   半月~1年に1回程度の削り直しをオススメいたします。

◆ 店頭販売に限り、まな板への穴開けのサービスを無料で承っています。
  ご希望の方は、お気軽にお申し付け下さい。




岩間クラフト市


先週に引き続き、今週の日曜日(18日)もイベントとなりました。


岩間クラフト市ポスター
第一回!岩間クラフト市in笠間

以前、やさとのクラフトフェアをブログでご紹介したことがありますが、
この近辺の地域は、とても文化活動が盛んなところ。

焼き物をはじめ、ガラス細工、木工、金属工芸、染物、絵画、書…。
いろんな分野の作家さんがたくさんいらっしゃるので、
こういったクラフト市のような催しがよく行われます。


かねがね、クラフトフェアに出店したいと思っていたので記念すべき
デビュとなりました(´∀`*)。

天候は曇り時々雨。寒し。
お客さんの雲行きもかなり心配されます。

出店風景
出店風景 其の一

出店風景②
出店風景 其の二

ご紹介しきれなかったお店さんと、飲食店さん(うどん、焼き鳥美味しかったです☆。)
も含め計12店舗が出店しました。


第一回目ということで、イベント開催の認知度の低さもあり、
お客様は時折お見えになる程度゚(゚´Д`゚)゚。

しかし、さすが芸術肌の皆さん!。楽しむ天才です。
ベーゴマが白熱し、もう周りも見えないほどの夢中っぷり。
何時間、揚々(アゲアゲ)でやっていたことでしょう。

ベーゴマ大会
改名 クラフト市→ベーゴマ大会


そして、もう一つのの大人気…

カゴ
竹の籠屋さん、本日のMVP(byゆかやら)です。

白と緑のカゴが、なっなっなんと無料で作らせて頂けたのです!。

籠屋のおじさんは、お昼も食べる暇なく
あちらに呼ばれ、こちらに呼ばれ手ほどきをされていました。
上の子も真剣取り組み、少し歪んだ丈夫なカゴを手に入れました!。やったぜ。

竹うまもかなりフィーバー(死語?)しました。

結局、お客様も一緒に皆で盛り上がりとっても楽しい日になりました!。

お知り合いになれました皆さん、又イベントの時にお会いできるのを楽しみにしています。
高安桐工芸のテントにお立ち寄り頂き、お買い上げくださったお客様、
ありがとうございました。

又、機会があればクラフトフェアに出店したいと思っています☆。


店頭販売

先日の土日(10、11日)にひたちなかのパン屋さん、
石窯パン工房 ラパンさんでまな板の店頭販売をさせていただきました。

昨日(12日)から店内で販売をしていただく前イベントとしての販売でした。

大変な人気店と存じてはいましたが、販売させて頂いた10時から4時の間、
駐車場に入る車の列ができ、第二駐車場まで満車、店内も常に人であふれ、
レジもずらっと並ぶという状態が、絶え間なく続きました。

聞きしに勝る、大変な人気でした。

店内には、テーブルと椅子が用意され、飲み物も無料です。
休日ということもあり、昼食などで利用されるご家族も多いのではと思いました。

ラパンの吉田社長は、「お客様に喜んでいただくことでは誰にも負けない」と
おっしゃられていました。
スタッフの方も温かい方ばかりで、それがお客様にも伝わるのだと実感しました。

ゆかやら、出会いでいつも成長させられます。


石窯パン工房 ラパン
お店の外観


販売初日、土曜日は冷たい雨と風で、とっても寒い一日でした。

用意したテントも少し大きく、骨を折りたたんだような状態での販売でしたが、
悪条件の中、何十人ものお客様に足を止めていただき、本当に嬉しく思いました。


日曜日、天気予報では雨が心配されましたが、日差しも注ぐ良い天気に恵まれました。

天気がいいって素晴らしい!!。
こんな気持ちになるのも昨日の雨のおかげだったりします。

土曜日は足早に過ぎてゆかれましたが、日曜日は本当にたくさんのお客様が
立ち寄って下さり、ビューティフルサンデイとなりました。


のぼり旗も土曜日はべったり張り付いていましたが、
晴天の下、気持ちよさそうに泳いでいました。

販売中
お客様に販売中

2日間、たくさんのまな板をお買い上げいただきました。
お立ち寄りいただいた方々にも、本当に感謝申し上げます。

お買い上げのまな板は削り直しを無料で行いますので、石岡にお越しの際は
ぜひ工場にお持ちください☆。
メンテナンス等、何でもお電話下さい。

これからはラパンさんの方でも、タカヤスの桐のまな板が購入できますので、
お近くの方は、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m。


石窯パン工房 ラパン
茨城県ひたちなか市東石川3091-2
TEL 029-275-2422
定休日 火曜日
営業時間 AM7:00~PM7:00
メルマガ会員アドレス lapin@pocketweb.jp


検索フォーム
リンク
高安桐工芸

Facebookページも宣伝
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。